う-ちゃんのつぶやき


日々忙しい毎日ですが共働き主婦のつぶやきです。
by guess26
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

りんご狩り

058.gif週末にラボが運営するりんご農園にパーティの
父母会費でりんごの木を一本購入して収穫祭があるので参加してきた。

ちなみに1本の木に150個くらい実がなるそうです)
ラボパーティーが管理するりんご農園の方が育ててくれて、
先週末に収穫祭があると言うので、長野県の黒姫にある「ラボ・ランド」ロッジへ
(ここは夏休みにたくが一人でキャンプへ参加したところです)
パーティーの皆さんと(20名)一泊して、翌日農園へ行きりんご狩りをしてきました。

e0093173_239760.jpg
りんごが木に実る姿をはじめて見ました。
もっと高い木にいっぱいなるイメージだったんですが、
めいでも取れる 位置にもあり子供たちは
楽しんでいました。
取ったりんごはパーティの皆さんで
頭割りするので一人5個まで持ち帰り、
これなかったかたの分は
我が家ので持ち帰りました。
取り立てをかぶりついて食べたんですが
めいなんて丸々一個大きいりんご食べて
しまってびっくりでした。
蜜がいっぱいでおいしかったですよ!

e0093173_2384585.jpg
我が家のみで参加したんですが、帰り収穫して13時にリンゴ園を出て、
インターで少し買い物して高速道路に乗ったら事故渋滞
玉突き事故で救急車やレッカー車が何台きていて本当に辛い帰り道
(家に着いたのは9時半でしたから8時間かかりました・・)になってしまいましたが、旅は楽しかったです。
[PR]
by guess26 | 2009-11-09 23:03 | ラボ
ブログパーツ
おすすめ♪


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧