う-ちゃんのつぶやき


日々忙しい毎日ですが共働き主婦のつぶやきです。
by guess26
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ママ( 6 )

保育参観と入学説明会

001.gif有給をあまり使いたくなかったので、午前中にめいちゃんの保育園の参観日にしてもらい、保母服を着て三角布にマスクをして保母に変身をして子供達にわからないように参観するの 結果は園庭で遊んでるとき『ママー』と指さしてましたと先生に言われたんですが保母服を着てるせいか駆けよっては来なかったんだよね~
普段のめいの様子がわかって楽しかったです!!

そして午後から就学前健診だけかと思ったら入学説明会もあり、いろいろ話を聞きました。防災頭巾カバーを作らなくてはいけなくて見本が置いてあったけど立派物が置かれ作れるか心配
船橋市市内で一番生徒数が多くて7クラス出来るみたい たっくんは健診中緊張したみたいでお疲れモードでしたが校庭で元気に遊んで帰ってきました。

私もクタクタになりお昼ご飯もおにぎり一つ食べる時間しか無くて、保育園の事務所で園長先生のお昼に混ぜて頂き食べただけで腹ペコでした

ハードな1日でした
019.gif
e0093173_00468.jpg

[PR]
by guess26 | 2008-11-13 23:11 | ママ

誕生日

012.gif今日は私の誕生日でした。
午前中はたっくんのラボの授業があったので付いていき、帰りに船橋の
ら-めん屋へお昼を食べに行きました。そこで偶然ましゃ友家族に会いびっくりでした。

それから、船橋法典駅近くに「パレ」というケ-キ屋さんが先々週に
オ-プンして買いにいきました。「ほうてんロ-ル」「きおろしブッセ」と
地名がついたものがありました。ほうてんロ-ルを買いましたが
甘さ控えめでおいしかったです。

夕飯は「牛角」001.gif
同居の両親も連れて食べたんですが、今日が私の誕生日だと
知らなかったらしくなんで外食なのか分からなかったみたいで・・・
めいちゃんのご飯を食べさすのが精一杯で何を食べたか
分かりませんでした。007.gif

パパには先週Lesportsacのバックを買ってもらいました。
e0093173_14561399.jpg

めいちゃんニコニコです。
[PR]
by guess26 | 2008-04-26 23:44 | ママ

ましゃコンサ-ト♪

年末恒例になっていた福山雅治のコンサ-ト060.gifに友達がチケットに当たってくれて30日たっくんとめいちゃんをパパとおばあちゃんに託して出かけました。
本当は車で横浜までみんなで行ってめいちゃんに開演ぎりぎりまでおっぱいあげて向かうはずだったんですがたっくんな気まぐれで近所の4年生のお兄ちゃんが遊びに来てくれて遊びたいから行かないといわれてしまい急遽電車で向かいました。、、めいはいい子でお留守番してくれました
横浜の景色012.gife0093173_241481.jpg
今年で8回目欠かさず参加しています。毎年福山神社あり今年はおみくじだるまが販売されていました。034.gif
e0093173_2421368.jpg

e0093173_2423863.jpg

e0093173_24337.jpg私は小吉友達は中吉
だるまの顔が違っていました!

1年の育児やストレスの発散ができました。パパ行かせてくれてありがとう001.gif
[PR]
by guess26 | 2007-12-30 23:27 | ママ

助産院へ

左のおっぱいが乳腺炎になってから調子が悪く、めいちゃんが飲んだ後
1時間くらい針を刺した痛みが走る・・・・

はじめて助産院へ行きました。
マッサ-ジしていただき楽になりました。
乳腺が痛んでいて新しい母乳を作り出して乳腺を通る時痛みが走るそうです。
[PR]
by guess26 | 2007-11-28 10:54 | ママ

年末感謝祭!!!

私は福山雅治のファンでして・・・今月からはじまったドラマが毎週楽しみで
そしてファンクラブに入っていますが年末の感謝祭のチケットが友達が
当選して行けることになりました!!!!

1年のご褒美だね!
[PR]
by guess26 | 2007-10-29 23:27 | ママ

生まれました。

e0093173_15152819.jpg

5月2日、14:36に4205gの女の子を生みました。
[PR]
by guess26 | 2007-05-04 15:15 | ママ
ブログパーツ
おすすめ♪


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧