う-ちゃんのつぶやき


日々忙しい毎日ですが共働き主婦のつぶやきです。
by guess26
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 6 )

よいお年を

このブログをはじめて、このブログで実家の母が閲覧してくれていて、子供たちの成長を
見届けてくれていたので頑張って写真ものせて、私の愚痴も書いたりしていました。

母は見てくれると携帯にメ-ルをくれたり、電話してきてくれました。

9月に入院をしてから3ヶ月、今月13日に永眠してしまいました。
母は乳がんを18年前の9月に発見して手術を受けました。
去年の9月に再発をしてからは1年間治療に専念して父と闘っていました。
そして今年の9月に「年内体力が持たない」と医師に宣告されて泣き崩れる毎日でした。
一番辛いのは母。病院になるべく足を運ぶようにしました。
11月の終わりに容態が悪化して12月から会社を休み兄と父と交代で看病しました。

母と話した会話で「だんだん」(HNK の朝の連続テレビ小説)が好きでラジオで聞いていたらしく
私に「だんだん」見てると聞いてきたんですが、仕事に行くのに7時30分には家を出ているので見ていないと答えました。私から「だんだん」の意味を知らなかったので母に「だんだん」とはどんな意味か尋ねました。
「ありがとう」だよ。私の今の気もちだよ。「ありがとう・・・・・」と何度も繰り返されてしまい、
私は余命を知らない母に「ありがとう」とは言えませんでした・・・
今となっては母は分かってたんだと思います。
心から「だんだん=ありがとう」です。

年の瀬にいろいろあって辛い毎日でしたが今日は大好きな福山雅治の年越しライブへ
参加する予定です。母にやりたいこと好きなことはやりなさいよ!と言われていたので001.gif
よいお年を・・・
[PR]
by guess26 | 2008-12-31 20:03 | その他

発電所になりました。

058.gif先月の9日に太陽光発電の設置とオ-ル電化にするための
工事をしました。
7月の半ばに飛び込みの営業マンに話をしてもらい、毎月2万はらってる光熱費を
発電所にしてみないかとの持ち掛けに将来的にも災害のときにも発電は出来るらしく
少し高い買い物になってしまいましたが、チャレンジすることにしました。

e0093173_011419.jpg


e0093173_012613.jpg


今月の初めに発電取り付けが完了し、発電所になりました。
e0093173_0144344.jpg


毎日このパネルを見るのが日課です。
お天気がいいと発電して東京電力に電気をいっぱい売電してお金をもらえます。
足りない分は買電してるんですが1日の発電量で賄えてる日もあるから
今月の電気代が楽しみです。
[PR]
by guess26 | 2008-09-14 00:19 | その他

庭の花

058.gif今月に入ってから庭の花たちが咲き始めました。
中でも
e0093173_14433091.jpg

すずらんがさきはじめてびっくりでした。

引っ越してからすぐに植えたんですが去年は咲かなかったのに今年はいっぱい芽が出てきて
咲きました。
[PR]
by guess26 | 2008-04-25 14:42 | その他

大雪

058.gif
e0093173_11555961.jpg


2年振りの大雪でした。
今朝はたっくんと歩いて保育園までいきました。
転びながらたっくんは楽しそうでした041.gif
[PR]
by guess26 | 2008-02-04 11:55 | その他

ダイニングテ-ブル

イケアに昨日行って来てダイニングテ-ブルのセットを購入した。
4点セットで「11900円」でした。
たっくんを保育園に行かせパパと組み立てました。

e0093173_168151.jpg

[PR]
by guess26 | 2007-08-13 16:05 | その他

アイシスからエスティマへ

車を買いました。
アイシスから
e0093173_14393448.jpg


エスrティマに
e0093173_14401742.jpg


私は反対したんですが・・・・だめでした。
大きい車は本当に運転技術のない私のは辛い。。。。

保育園の送り迎えも細い道だし、ス-パ-へも気軽に行きづらくなりました。
[PR]
by guess26 | 2007-07-12 23:37 | その他
ブログパーツ
おすすめ♪


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧