う-ちゃんのつぶやき


日々忙しい毎日ですが共働き主婦のつぶやきです。
by guess26
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:めいちゃん( 55 )

はじめての運動会

058.gif3週間遅れで、保育園の運動会がありました。
たんぽぽ組の出番はお遊戯で「おはようクレヨン}を踊ること。

家ではよく踊っていましたが、大勢の人の中で踊るのは恥ずかしくなっていまったらしく
あっちへうろうろ・・・こっちへうろうろ。。。
たくもそうだったなぁ・・・一緒に踊れなくて母は一人さみしく踊りました。

e0093173_142695.jpg

[PR]
by guess26 | 2009-10-25 01:35 | めいちゃん

ピーポーに乗ったよ・・・

007.gif「ピーポー」とは救急車のことです。

22日の午前中たっくんのスイミングの短期集中進級講習に通うこと3日目。
めいがスイミングの受付長いすの腰掛でピョンピョンは跳ねていたところにパパが加わり、
パパがめいを受け止められずに後頭部を打ちました。

一瞬青ざめ、意識が朦朧とした為、スイミングの方が救急車を呼んでくれました。
祝日だったので取り合えず「CT」だけでもとったら安心だからと思い病院へ向かいました。

たっくんが講習が終わるところだったので、私とたっくんは車で向かいましたが道が混んでて病院まで1時間かかり、検査は終わり、異常はなかったのでほっとしました。

医師に一泊安静にするために入院を勧められて入院をパパが決めました。

何事もなく、無事次に日には退院しました。

たっくんも無事スイミングで進級できました!
[PR]
by guess26 | 2009-09-25 22:35 | めいちゃん

最近のめい

e0093173_1453597.jpg
最近、写真を撮るとポーズをしてくれるようになっためいちゃん。

この日はお兄ちゃんにのプールのカバンから水泳帽をかぶり、学校の上履きを発見して履いていました。
[PR]
by guess26 | 2009-07-27 01:42 | めいちゃん

スタジオアリス

e0093173_1272153.jpg
e0093173_1274027.jpg


めいの2歳の誕生日記念に撮影に5月3日に撮りました。

去年も大泣きして予約した日には撮影できず改めて行って撮影しましたが、今年もドレスを着たくないと泣いて・・・大変でした。写真はペコちゃんみたいに笑ってますが涙目です。
何枚もドレス着ていいいのに一枚が限度でした。来年は泣かずに着れるかなぁ・・・
[PR]
by guess26 | 2009-05-18 01:31 | めいちゃん

寝ながらご飯

012.gifお昼ご飯食べながら寝ていました 014.gif

e0093173_1324811.jpg
e0093173_132577.jpg
e0093173_133785.jpg

食べる前に公園に行き、滑り台に何度も階段登って滑って、
挙句にお兄ちゃんの真似をして滑る所をしたから登り
きったんですまあまあ高さのある滑り台なんだけど
1歳8ヶ月でこんなことできたっけ?と感じました。

食べた後は爆睡2時間しっかりお昼ねしてました。
[PR]
by guess26 | 2009-02-21 22:29 | めいちゃん

1歳6ヶ月

016.gif1歳6ヶ月が経ちました。
私も仕事を復帰してから6ヶ月が経ちました。

復帰してから6ヶ月が経つと会社からと言うかハロ-ワ-クから
育児休業者職場復帰給付金というのがもらえる!
会社勤めをしていて、育児休業をとった後、職場に復帰して6ヶ月雇用された場合にもらえるお金。条件は
・育児休業取得期間と同じ職場に復帰。
・育児休業終了後6ヶ月以上続けて勤務した場合。
※すべての条件を満たすこと。
もらえる金額は
休業開始時のお給料の10%相当 × 育児休業給付金を受けた月数分
申請期間は職場復帰し、6ヶ月働いた日の翌日から2ヶ月以内と決まっていて申請し忘れるともらえないのだぁ。。。

6ヶ月頑張って働いたボ-ナスみたいなものですね。働いてすぐの時はボ-ナスもらえないからね。

と話は1歳6ヶ月のめいちゃんに戻りますが、おてんば娘っぷりをご披露します。
写真は鏡台の上に登っては降りてと遊んでいるところ。
引き出し出し入れはもうすでにお手の物なんでがっちりガ-ドしています。
e0093173_3205160.jpg


最近はおしゃべりも早くて家族みんなを呼べる様になり階段下から、「バ-バ-」と叫んで呼んだり、寝ているたっくんを「ニ-ニ-」と叩いて起こしたり、「ジ-ジ-」と甘えてたり、運転しているパパに「パパ--パパ-」と運転の真似(ハンドル握って揺れてる感じ)をしなが呼んでたり、
「ママ-、ギュ-」と牛乳を要求したり行動がかなりおもしろくなってきました。

e0093173_326119.jpg

私の髪飾りを奪い取り付けてあげてみんなにかわいいと言われて満足げなめいちゃんでした。
[PR]
by guess26 | 2008-11-02 23:10 | めいちゃん

くじらプ-ル

016.gif
今年はくじらプ-ルの活躍があまりできなかったんですが、
めいちゃんが入りました。

保育園でも入ってますが家でプ-ルに入るのははじめて!
水着もはじめて!
お友達にいただきましたが来年は着れないかもね・・・ピチピチだったもん・・・
e0093173_1132612.jpg

[PR]
by guess26 | 2008-08-17 01:08 | めいちゃん

寝ちゃったね~②

045.gif
毎週土曜日はめいの耳鼻科に通っています。
なかなか中耳炎が良くならなくて、今週は火曜日も熱を出してしまい
休みました。

今日は9時に予約に行き15番!
先週は49番だったから早かった!
10時から診察で1時間半かかったけどめいは中待合室に入ると大泣き!
疲れて帰りの自転車で寝てしまいました。
e0093173_114345.jpg
037.gif
[PR]
by guess26 | 2008-06-14 23:10 | めいちゃん

寝ちゃったね~①

037.gif
仕事から帰り、子供たちを保育園に迎えに行き、ご飯を作るのに時間が
かからないようにめいちゃんはレトルトのベビ-フ-ドのお世話になっています。
おばあちゃんに食べさせてもらいながら寝てしまいました。

e0093173_1261079.jpg

e0093173_1262218.jpg

[PR]
by guess26 | 2008-06-13 23:23 | めいちゃん

髪を結わく

016.gif
前髪が長くなってきて子供用の髪の毛を結わくゴムを100円ショップで
やっと見つけました。
どうでしょめいちゃん037.gif
e0093173_1291659.jpg

[PR]
by guess26 | 2008-06-10 01:27 | めいちゃん
ブログパーツ
おすすめ♪


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧