う-ちゃんのつぶやき


日々忙しい毎日ですが共働き主婦のつぶやきです。
by guess26
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:会社( 6 )

送別会

007.gif昨日、会社の同期が退職するので送別会に参加しました。
たっくんも参加!
友達の子供、さっくんとみずくんも参加で子供たちは楽しんでいました。
たっくんは普段私はスカ-トをはかないので、スカ-トを履いているお姉さんに
興味深深!足に触ったりスカ-トを吹いたり机の下にもぐりこんで遊んでいました。

e0093173_10293114.jpg

[PR]
by guess26 | 2008-06-21 10:29 | 会社

1ヶ月終わった

045.gif会社に行きはじめて1ヶ月が過ぎました
たっくんを産んで復帰した時はもともといた部署の同じ業務に
戻れたからあまり違和感なく仕事してきたんですが、今回は
会社も他社と合併して内部事情がかなり変わり、私が休業前にいた
部署はなくなり現在ははじめての業務について、浦島太郎状態で
新人並みの仕事っぷりです

めいの看護で今月は3日間休んだんですが、「子の看護休暇」という
有給とは別に1年間5日まで休める制度が出来て早速使いました。

いい制度ができてよかったです。

子供たちも1ヶ月お疲れ様。時間外で預ける時間が長くなり二人とも
頑張ってくれました。ありがとう。
012.gif
[PR]
by guess26 | 2008-05-30 23:25 | 会社

会社二日目

e0093173_21561775.jpg

連休明けから二日出勤しました。
子供達は順応性があり泣かずに保育園で楽しく過ごしてくれています。

しかし同居の母は病気のせいもあり、私達の生活リズムに対応出来なくて落ち込みがちです。
私もイライラしてしまいいけないまだ二日だし・・・カ頑張らねば~
[PR]
by guess26 | 2008-05-08 21:56 | 会社

会社、復帰初日!

021.gif会社復帰初日でした。
先週、会社に電話して部署はどこ?と聞いたんですがまだ分からないから
25日までに連絡しますと回答だったのに、電話はこなかった・・・・
そして28日の夜友達からメ-ルで内示が出ていると連絡があり・・・
30日に会社に電話してやっと部署が分かりました。

休職した時にいた前の部署に戻れたんですが、業務は違くて一から覚えることになりました。

今日は、ID登録と1年分のメ-ル削除と新しい画面の使い方で終わってしまいました。
いろいろ会社も変わった1年だったのでかなり浦島太郎状態です。

頑張ります!034.gif
[PR]
by guess26 | 2008-05-01 23:45 | 会社

日本橋会

私は会社勤めをした当初は日本橋に八年勤務していましたが
異動になり本郷に現在は在籍しています。

昨年末に大幅リストラを会社が行い辞めてしまう方がかなりいて、
休暇中の私は挨拶も出来ないままになってしまうのがさみしかったので
幹事になって上野で集まりました。
同窓会みたいになりましたがまた集まりたいねと皆さん行ってくれてよかったです!003.gif
[PR]
by guess26 | 2008-03-08 21:49 | 会社

半年振りの会社へ

昨日会社に呼び出されてめいを連れて行ってきました。
会社が大幅なリストラをしていてその説明会に来てくれと言われ出かけていきました。

休職中にこんなことになるとは夢にも思わない事態で悩んでいます。

昨日で5ヶ月のめいです。
e0093173_1453342.jpg

[PR]
by guess26 | 2007-10-03 14:50 | 会社
ブログパーツ
おすすめ♪


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧