う-ちゃんのつぶやき


日々忙しい毎日ですが共働き主婦のつぶやきです。
by guess26
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:たくとめい( 14 )

兄妹仲良く・・・

001.gif
e0093173_355770.jpg

この写真をみて仲良く遊んでる感じがしますがこの後たっくんの作ったブロックを
めいちゃん破壊してしまい大喧嘩!というかたっくん大泣き033.gif

「めいとなんか絶対遊んであげない・・・」
「同じものは作れないんだから・・・」
といって泣きじゃくっていました。

5歳も離れていると最近しゃべりだしためいちゃんとは会話ができないから
困っています029.gif
[PR]
by guess26 | 2008-11-01 03:04 | たくとめい

1歳2ヶ月になりました

016.gif今日は5日が仕事なんで振休をもらいました。
そして1歳2ヶ月になっためいちゃんです。

今日の1日・・・
8時過ぎに子供達を保育園に預けて、掃除とふとんを干して、10時に助産院に行きました。
断乳してから2ヶ月半で断乳処置をしてもらい完了証明書を頂きました。
毎年乳がん健診は忘れずに行かないとだめですよと先生に言われました。

11時過ぎに実家の両親と待ち合わせしてお昼を食べました。
買い物して両親と我が家へ
病気になった母と父が我が家に来るのは半年振りでした。
保育園に子供達を4時に迎えに行き帰って遊んでもらいました。

写真は両親が帰ってからおやつタイム・・
めいはパンを握り締め・たくはテレビ見ながらかき氷にはまっています。
e0093173_0591663.jpg

[PR]
by guess26 | 2008-07-02 23:50 | たくとめい

寝顔

e0093173_22454198.jpg

二人(-_-)zzz寝てる時の顔って癒されますね。
[PR]
by guess26 | 2008-06-17 22:45 | たくとめい

スタジオアリス

016.gifめいの1歳の記念にスタジオアリスで写真を撮りました。
写真を見ていただければ分かりますがめいちゃん大泣き007.gifだったんで
3日に撮影したのと6日に撮影したものがあります。

たっくんは今まで再撮影はしたことがなかったんでしが友達に聞いたら
再撮影経験あるみたいですね。。。
e0093173_2174125.jpg

e0093173_2175477.jpg

[PR]
by guess26 | 2008-05-25 02:17 | たくとめい

雨振り通園

e0093173_814372.jpg

雨振りだと自転車通園の我が家には辛い朝・・・
いつもより早く起きて子供達も早く起こして、パパに車で保育園まで送ってもらい、パパは家まで戻り車を置いて来て歩いて駅まで。
私は二人を保育園に預け駅まで歩く。
これから梅雨時期(-.-")大変です。
[PR]
by guess26 | 2008-05-20 08:01 | たくとめい

朝の風景

育児休暇も残すところあとわずか・・・
あっとゆうまに終わってしまいますね・・・・
めいちゃんは保育園で離乳食が食べれず007.gifなかなか慣らし保育の
時間が延ばせなくて「断乳してください」と先生に言われてしまい、
17日の夕方から「おっぱいバイバイ」がはじまりました。
めいには心の準備も出来てないまま断乳させてしまい初日はおお泣き
042.gifでした。
3日経ちシャツをめくりあげるしぐさはしますが落ち着いてきました。
夜中も2時か3時には目が覚めていたのに起きなくなりました。

朝の支度の風景を撮ってみました。029.gif
e0093173_14345014.jpg

めいの朝ごはんは食パン

e0093173_14352599.jpg

お兄ちゃんのリュックを運んでいます。

e0093173_1436457.jpg

たっくんテレビ観賞中。こんなことが出来るのも後わずか。。。045.gif
[PR]
by guess26 | 2008-04-22 14:38 | たくとめい

初雪♪

今年初めての雪が降りました。
たっくんを起こすのに、もってこいの話題だと思い「雪振って積もったみたいだよ!」
と声をかけると一発で起きました。いつも寝ぼすけなんですけどね・・・
保育園行く前にあそびました。
e0093173_16312112.jpg

めいちゃん泣いてます。おっぱいくれ~と007.gif

e0093173_1632974.jpg

6人家族分の雪だるまを作ったよ。
e0093173_16343496.jpg

溶けないように傘だして日陰を作っていました。。。
お昼には溶けてたよ・・008.gif064.gif
[PR]
by guess26 | 2008-01-17 16:36 | たくとめい

テレビ観賞

e0093173_23261816.jpg
朝から二人で並んで教育テレビに夢中・・・・
ほほえましかったから朝から写真とってみた!037.gif
[PR]
by guess26 | 2008-01-10 16:36 | たくとめい

大晦日

今年も1年いろんなことがありました。
来年は仕事も復帰します。
休みももうすぐおしまいですがどんな年になりますかね~017.gif
e0093173_15585037.jpge0093173_15592029.jpg

めいとたっくん風呂上り029.gif
[PR]
by guess26 | 2007-12-31 22:57 | たくとめい

めいとたく

e0093173_1102545.jpg



めいを寝かせているとくっついてゴロゴロしているたく
[PR]
by guess26 | 2007-09-18 10:59 | たくとめい
ブログパーツ
おすすめ♪


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧