う-ちゃんのつぶやき


日々忙しい毎日ですが共働き主婦のつぶやきです。
by guess26
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶり~

今日はこれから仕事なんですが、今日の出勤の振休だった木曜日に会社の後輩だった
(今は結婚して群馬に住んでいる)が遊びに来てくれました!
結婚して一年経つのに結婚祝いを渡しそびれてしまい(^o^;取りに来てくれました。
引っ越し前に取りにきてと頼んだんだけどね。
彼女も甥っ子がいて、響鬼やマジレンジャーの話で盛り上がり、
子育て、マイホームの話をしました。
たっくんは保育園に預けていたので一緒に迎えに行ってもらいたっくんとも
少し遊んで帰りました~
e0093173_8581237.jpg

[PR]
by guess26 | 2006-02-25 08:58

いちご狩り

実家の近くのいちご狩りへ行きました。
あき姫と言う種類のハウスでした。
13時から予約して行きましたが私達家族しかいなくて貸切でした!
e0093173_23441750.jpg


たっくんは念願のいちご狩りだったので楽しんでおりました。
e0093173_234579.jpg


たっくんが1歳になってから毎年行ってますが今年が年々上手になってます。食べるのが!

いっぱい食べて満足!帰りがけハウスのおばあさんが「私にも3歳の孫がいるのよ」と言いながらたっくんをかわいがってくれて、本当は持ち出し禁止なのにたっくんにおまけで3個イチゴを頂き車で食べておりました。
e0093173_028151.jpg

[PR]
by guess26 | 2006-02-18 23:48

里帰り

パパが出張の為、実家へ2泊3日してきました。

16日の木曜日、実家の両親にたっくんの保育園のお迎えを頼んで、実家へ帰りました。
私は仕事が終わってから合流して帰りがてら夕飯をデニィ-ズで食べて帰りました。

17日はお休みだったので朝はゆっくり寝かせてもらい、買い物に出かけ、たっくんともゆっくり
遊びました。

18日はパパはお昼に迎えに来てくれて、お昼食べてからいちご狩りへ行きました。
[PR]
by guess26 | 2006-02-18 20:36

地鎮祭

とってもいいお天気に恵まれ、暖かさも感じられた日に地鎮祭を10時から行いました。
e0093173_15212426.jpg

神主さんと始まる前にお話したんですが西船橋に10年近く住んでいた若い神主さんでしたが感じの良い方でした。
e0093173_1604972.jpg



はじめての経験で戸惑いもありましたが教わりながら行いました。
たっくんが着いてから走りまわり、はじまる前に砂の盛りをふんずけてしまいびっくり!
神主さんに作り直してもらいました。



これから縄張りがしてあってこんなに狭いの。。。と思いましたがみなさんそういいますよ!といわれ安心、、、これからはじまりますね!
e0093173_15315934.jpg

[PR]
by guess26 | 2006-02-11 15:32

節分

風邪引きさんだったたっくんと二人で市役所に行き、病院に行き、お買い物に行きました。

病院の予約が3時30分だったのに2時30分に着いてしまい病院の近くに
公園に遊びに行きました。(風邪引いてるのに。。。(^^;)

ス-パ-で節分の豆を発見、保育園で豆まきできなかったから家でやって
あげようと思い鬼のお面をもらって豆かってパパの帰りりを待ちやりました。
楽しそうでした。
e0093173_1203770.jpg

[PR]
by guess26 | 2006-02-03 21:09

保育園から電話・・・

今朝、起きてきて「おはよう~」とともにくしゃみしたら鼻水ドバ-とだしてきたたっくん。
風邪引いたなぁ~と思っていたら案の定16時ごろ保育園から会社に電話。

熱はないので早めに迎えに来てください!とのことでした。
いつも行ってる小児科があしたあさってはお休みなんで今日行かないとと思い駅まで走ったんですが、先生が学会があり5時で終わってた。。。。
帰って様子を見ました。
インフルエンザが流行ってるので怖い怖い。。。

明日は振休だったので違う病院へ行こう。
[PR]
by guess26 | 2006-02-02 23:03
ブログパーツ
おすすめ♪


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧