う-ちゃんのつぶやき


日々忙しい毎日ですが共働き主婦のつぶやきです。
by guess26
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あんよの練習

016.gifめいちゃん買ってもらった靴であんよの練習を家の庭でやってみました。
e0093173_11433381.jpg

[PR]
by guess26 | 2008-01-31 11:41 | めいちゃん

ファ-ストシュ-ズ

先日めいちゃんのファ-ストシュ-ズをばばに買ってもらいました。
毎々から私に買わせて012.gifと言われていたので、デパ-トに一緒に行ってもらって購入しました。
e0093173_14561722.jpg

12.5cmで少し大きめを買いました。
e0093173_1457940.jpg

食べちゃだめだよ041.gif
[PR]
by guess26 | 2008-01-21 00:59 | めいちゃん

初雪♪

今年初めての雪が降りました。
たっくんを起こすのに、もってこいの話題だと思い「雪振って積もったみたいだよ!」
と声をかけると一発で起きました。いつも寝ぼすけなんですけどね・・・
保育園行く前にあそびました。
e0093173_16312112.jpg

めいちゃん泣いてます。おっぱいくれ~と007.gif

e0093173_1632974.jpg

6人家族分の雪だるまを作ったよ。
e0093173_16343496.jpg

溶けないように傘だして日陰を作っていました。。。
お昼には溶けてたよ・・008.gif064.gif
[PR]
by guess26 | 2008-01-17 16:36 | たくとめい

テレビ観賞

e0093173_23261816.jpg
朝から二人で並んで教育テレビに夢中・・・・
ほほえましかったから朝から写真とってみた!037.gif
[PR]
by guess26 | 2008-01-10 16:36 | たくとめい

ボ-リング

昨日はたっくんリクエストでボ-リングに行ってきた。
夏に行って楽しかったみたいでまた行こうねと言っていていたので
はりきっていたたっくんでした。

やはり5歳になって力もついてきたのか前回よりうまくなっていて
ストライクやスペアまでだして100越えました。005.gif
e0093173_1216650.jpg

[PR]
by guess26 | 2008-01-07 12:13 | おでかけ

初詣

昨日、西新井大師に初詣に行ってきた。
家を建ててからは西新井に毎年お札をもらいに行っています。

三が日避けて行ったから案外すいていました。003.gif

e0093173_12111550.jpg


抱っこ紐を忘れて出かけてしまい・・・・007.gifおもかったよめいちゃん・・・
筋肉痛で腕がパンパンです008.gif
[PR]
by guess26 | 2008-01-05 12:08 | おでかけ

実家へ

003.gifお天気が良かったんで実家へ行きました。
じいさんがたっくんにポケモンの3連凧を買って正月来るのを待っていると電話で
話をしていて、たっくんが早くあげたい~というので行ってきた。037.gif

e0093173_1322711.jpge0093173_1323719.jpg


かなり高くあがった!

公園であげていたら、中学の友達に会い後で気づいたんですが写真の男の子が友達の子供だった!びっくり005.gif


そうそうお雑煮おいしかった。
八ヶ月になっためいです!016.gif
e0093173_1391586.jpg

[PR]
by guess26 | 2008-01-02 21:29 | おでかけ

あけましておめでとうございます

058.gif今年もよろしくです。

我が家のお雑煮のおはなし。
同居して1年半が経ちましたがお正月は2度目。
去年の年末、パパのこだわりでお餅は前にいた実家の近くまで(練馬)行って買ってきた。044.gifパパは実はお雑煮大好き!
義母の作るお雑煮をマスタ-しろと元旦そうそうどやされた025.gif
我が家は関西風、白味噌のサトイモと大根(いちょう切り)とお餅。だしは昆布だしと決まっている。
お雑煮って我が家流ていうのがあるよね!私の実家はおすましでいろいろ野菜はが入ってる。
実家で食べたいなぁ~

034.gif昼食はたっくんリクエストのオムライスでした003.gif
e0093173_138870.jpg

[PR]
by guess26 | 2008-01-01 23:18 | たっくん
ブログパーツ
おすすめ♪


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧