う-ちゃんのつぶやき


日々忙しい毎日ですが共働き主婦のつぶやきです。
by guess26
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

確定申告&住宅借入金特別控除申請

昨日は市役所に医療費の確定申告と住宅借入金特別控除の申請に行ってきた。
住宅借入金控除はこれから毎年申請しないと住民税から控除してもらえなくなるそうで
「また来年も来て下さいね」と市民税課のおじさんに言われた。027.gif
手続きがめんどくさいけどネットで計算シ-トを見つけてそれで印刷すればOKでした。

その後友達とランチしました。
会社の同期だった彼女は13年前くらいに辞めていますが
中学生と5年生の母。育児相談にのってもらえました。
003.gif
[PR]
by guess26 | 2008-02-26 11:31 | お友達

だめだってばぁ~

最近めいちゃんのおてんばぶりが激しくなってきて机の登ったり、
たっくんのお迎えでおばあちゃんに預けていたらトイレに入ってる間に
ドアが開いていて階段を一段登っていたり008.gif
これから困るよね。。。。
e0093173_161434.jpg

[PR]
by guess26 | 2008-02-24 16:10 | めいちゃん

めい得意技。。。

めいはゴミ箱が大好き019.gif
キッチンにあるステンレスのゴミ箱ふたをたたくといい音がして
太鼓のようにたたいて遊んでいます。
開け方も覚えてしまいゴミ出して遊んでいます・・・・困ったなぁ~025.gif
e0093173_15293934.jpg

[PR]
by guess26 | 2008-02-18 15:27 | めいちゃん

念願のイチゴ狩り

034.gifやっと行ってきましたイチゴ狩り!!

本当は2月の3日に行く予定だったんですが、雪がふり延期。
3連休は家族で風邪を引き延期。。。。
今週やっと行けました058.gif

e0093173_15262580.jpg
e0093173_15264471.jpg

[PR]
by guess26 | 2008-02-17 23:24 | おでかけ

バレンタイン

016.gifたっくんはじめて近所の2歳ののどかちゃんから
バレンタインのチョコクッキ-を頂きました。

053.gif残念ながら保育園の保護者会で帰りが19時近くの
なってしまいおばあちゃんに預けられて受け取りました。

うれしいもんですね!

写真はその日の夜風呂上り!
e0093173_15235480.jpg

[PR]
by guess26 | 2008-02-14 23:21 | たっくん

おともだち

昨日はめいと同級生になるあかちゃんがいる私の高校の同級生のおうちに行ってきた。

001.gif久々のお出かけでストレス発散!

実はたっくんと同級生の女の子もいるママで私たちも子供たちも同級生!
上の子の洋服のおさがりの交換をしました。
助かるよね!

e0093173_1210893.jpg

めいの方が3ヶ月お姉さんでたたいちゃだめだよ
[PR]
by guess26 | 2008-02-08 12:10 | お友達

ましゃの誕生日♪

053.gif今日は福山様のお誕生日!

キュ-ピ-提供でバ-スデ-フィルムコンサ-トがあったんだけど
はずれてしまいました。

お誕生日おめでとう067.gif
[PR]
by guess26 | 2008-02-06 12:05 | ましゃ

大雪

058.gif
e0093173_11555961.jpg


2年振りの大雪でした。
今朝はたっくんと歩いて保育園までいきました。
転びながらたっくんは楽しそうでした041.gif
[PR]
by guess26 | 2008-02-04 11:55 | その他

ダンスダンスレボリュ-ション

e0093173_11531266.jpg


パパがメタボ対策のため購入しました。

wiiフィットが欲しかったみたいですが。。。
[PR]
by guess26 | 2008-02-03 11:49 | パパ

9ヶ月

034.gif今日でめいちゃん9ヶ月です。
e0093173_11465551.jpg


おひまさまを出しました。
パパのお姉さんの物ですがめいのために出しました。
そしたらたくが僕のはないのと僻んでしまい金太郎もだして飾ってあります。
[PR]
by guess26 | 2008-02-02 11:51 | めいちゃん
ブログパーツ
おすすめ♪


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧