う-ちゃんのつぶやき


日々忙しい毎日ですが共働き主婦のつぶやきです。
by guess26
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日はたっくんと♪

009.gif今日で育児休暇も最後!明日から仕事復帰です。
今日はめいちゃんを保育園に預けて、たっくんとパパと三人で
葛西海浜公園に行きました。
お天気が良くて海辺でおにぎり食べて
e0093173_07875.jpg

そのあと水族園へ
まぐろと背比べしました。
e0093173_074041.jpg

[PR]
by guess26 | 2008-04-30 23:04 | おでかけ

科学未来館へ

003.gif
ゴ-ルデンウィ-ク前半突入!
そして私の育児休暇もあとわずか・・・
今日は科学未来館へ(お台場)私はとなりの建物
フジテレビ湾岸スタジオが気になりましたが・・・未来館へ行ってきました。
e0093173_014083.jpg
e0093173_02643.jpg


地球です。LEDで出来ているそうです。
そしてアシモがいました。
はじめて見たけどリアルに動くんですね!
e0093173_033223.jpg

[PR]
by guess26 | 2008-04-29 23:06 | おでかけ

ラッパが吹けた。

016.gif昨日、めいちゃんはラッパを持ってきて
吹いて遊んでました。
いつの間に吹けるようになったのかびっくりでした。
e0093173_1503276.jpg

[PR]
by guess26 | 2008-04-27 14:58 | めいちゃん

誕生日

012.gif今日は私の誕生日でした。
午前中はたっくんのラボの授業があったので付いていき、帰りに船橋の
ら-めん屋へお昼を食べに行きました。そこで偶然ましゃ友家族に会いびっくりでした。

それから、船橋法典駅近くに「パレ」というケ-キ屋さんが先々週に
オ-プンして買いにいきました。「ほうてんロ-ル」「きおろしブッセ」と
地名がついたものがありました。ほうてんロ-ルを買いましたが
甘さ控えめでおいしかったです。

夕飯は「牛角」001.gif
同居の両親も連れて食べたんですが、今日が私の誕生日だと
知らなかったらしくなんで外食なのか分からなかったみたいで・・・
めいちゃんのご飯を食べさすのが精一杯で何を食べたか
分かりませんでした。007.gif

パパには先週Lesportsacのバックを買ってもらいました。
e0093173_14561399.jpg

めいちゃんニコニコです。
[PR]
by guess26 | 2008-04-26 23:44 | ママ

庭の花

058.gif今月に入ってから庭の花たちが咲き始めました。
中でも
e0093173_14433091.jpg

すずらんがさきはじめてびっくりでした。

引っ越してからすぐに植えたんですが去年は咲かなかったのに今年はいっぱい芽が出てきて
咲きました。
[PR]
by guess26 | 2008-04-25 14:42 | その他

朝の風景

育児休暇も残すところあとわずか・・・
あっとゆうまに終わってしまいますね・・・・
めいちゃんは保育園で離乳食が食べれず007.gifなかなか慣らし保育の
時間が延ばせなくて「断乳してください」と先生に言われてしまい、
17日の夕方から「おっぱいバイバイ」がはじまりました。
めいには心の準備も出来てないまま断乳させてしまい初日はおお泣き
042.gifでした。
3日経ちシャツをめくりあげるしぐさはしますが落ち着いてきました。
夜中も2時か3時には目が覚めていたのに起きなくなりました。

朝の支度の風景を撮ってみました。029.gif
e0093173_14345014.jpg

めいの朝ごはんは食パン

e0093173_14352599.jpg

お兄ちゃんのリュックを運んでいます。

e0093173_1436457.jpg

たっくんテレビ観賞中。こんなことが出来るのも後わずか。。。045.gif
[PR]
by guess26 | 2008-04-22 14:38 | たくとめい

やっと抜けた・・・

003.gifたっくんの下の前歯がやっと抜けました。

ぐらぐらしてから2週間以上経っていて、歯医者に行くことも考えたが
自然に抜けるまで待つと本人が言っていたので待ちました。

これで朝ごはん1時間かけて食べれることもないだろう・・・
ぐらぐらで噛めなくて大変だったから・・・

e0093173_10592735.jpg

[PR]
by guess26 | 2008-04-14 10:55 | たっくん

公園でお散歩

016.gif階段から落ちて1週間。
元気に保育園にも行き、問題ありません。無事で良かったです。

今日は慣らし保育が2時までだったのでおにいちゃんも二時に一緒に帰ってきて
公園で遊びました。

隣のおうちの3年生の女の子も加わり鬼ごっこにブランコと久しぶりに遊びました。
e0093173_105541.jpg

[PR]
by guess26 | 2008-04-11 23:49 | めいちゃん

落ちてしまいました。

今日で慣らし保育6日目です。
はじめてお昼のごはんに挑戦!008.gif食べれなかったみたいです。
頑張ってるめいちゃんです。

タイトルの落ちちゃったは4日の金曜日に慣らし保育から帰ってきてお昼におうどん食べて
同居の両親がめいちゃんを二階に連れてあがったので私は1階でのんびりしていました。
すると「ドスン・ドスン」と音がして・・・めいが二階から落ちてしまいました。

泣いていたので抱き上げ私は震えが止まらず、
病院を探し、025.gif
父が救急で医療センタ-に連絡してくれて、
吐いたり意識がないとなかったので車で向かい2時間様子を見て、
レントゲンは成長障害になるし麻酔も掛けないといけなくなるから撮らずに様子を見てくださいと言われ帰ってきました。007.gif

次の日、ゲ-トを買いに行きました。
[PR]
by guess26 | 2008-04-08 13:23 | めいちゃん

入園初日!

058.gif
お天気にも恵まれ、入園初日行ってきました。
別れ際に泣いていましたが、よく遊んでいたそうです。
頼もしい・・・

お友達の子はずっと泣いてて吐いてしまったらしくかわいそうでした007.gif

自転車でたっくんと一緒に行きたっくんはうれしそうでした。001.gif

e0093173_1433175.jpg

[PR]
by guess26 | 2008-04-01 14:29 | めいちゃん
ブログパーツ
おすすめ♪


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧