う-ちゃんのつぶやき


日々忙しい毎日ですが共働き主婦のつぶやきです。
by guess26
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

たっくん6歳

003.gif
まちに待った誕生日!
毎日あと何回寝たら誕生日!と毎日聞いていました。

e0093173_123779.jpg
5歳最後の
寝る前のたっくん!

そして
e0093173_1241031.jpg

めいちゃんがケ-キねらってました。
e0093173_1242835.jpg


おめでとう053.gif
[PR]
by guess26 | 2008-08-23 23:21 | 誕生日

くじらプ-ル

016.gif
今年はくじらプ-ルの活躍があまりできなかったんですが、
めいちゃんが入りました。

保育園でも入ってますが家でプ-ルに入るのははじめて!
水着もはじめて!
お友達にいただきましたが来年は着れないかもね・・・ピチピチだったもん・・・
e0093173_1132612.jpg

[PR]
by guess26 | 2008-08-17 01:08 | めいちゃん

お誕生日会

072.gif
毎年やってるお誕生日会。たっくんを産んだ時に産院でやっていたエアロビクスの仲間(^.^)

もう六年の付き合いになりますが子育て頑張ってるみんなに会うのが楽しみです。子供達の成長も楽しみです♪
e0093173_144243.jpg


めいとパパはお留守番でした。
e0093173_22435957.jpg

[PR]
by guess26 | 2008-08-16 22:43 | お友達

ポケモンフェスタ

034.gif
今日はお休みを取ってたくとめいとパパと横浜パシフィコへ

「ポケモンフェスタ2008」へ行ってきました。
e0093173_1195927.jpg


7月に抽選で申し込みをして当たって参加してきました。どんなことをするのか
良くわからなかったんですが、ゲ-ムをしたり、ショ-を見たり、
購買意欲をそそるコ-ナ-がいっぱい・・・あるイベントでした。
疲れました014.gif
e0093173_1154127.jpg

e0093173_1203327.jpg

[PR]
by guess26 | 2008-08-14 23:13 | おでかけ

中山競馬場花火大会

029.gif毎年恒例の花火大会!
パパの両親と同居して来月で2年が経ちます。
両親は参加は初めてでした。
去年はお父さんは仕事でお母さんは北海道のお姉さん宅へ行っていたので
見れなかった。今年ははじめてみて喜んでいました。

e0093173_223499.jpg
e0093173_2231744.jpg


めいちゃんは去年は泣かなかったんですが今年は泣くかなぁと思っていたら
少し怖がっていましたが、途中で大爆音の中寝てしまいました・・・
大物だぁ037.gif
e0093173_2252711.jpg

[PR]
by guess26 | 2008-08-03 22:05 | 花火大会

はっくんと遊ぶ

019.gif近所に「はっくん」という小学校5年生のお兄ちゃんがいます。
はっくんは6人兄弟の一番末っ子!
今のおうちに引っ越してきてからちょくちょく遊んでくれていたんですが、今年の夏休みは毎日遊んでくれていて助かっています。
たっくんはお兄ちゃんの言うことを良く効いて遊んでいます。
はっくんは夏休みで毎日お休みなんだけどたっくは保育園なので土日しかお休みが無い。毎日夕方6時ごろ帰ってくる私達を家の前で待っててくれて7時まで遊んでもらっています。キャッチボ-ルなんかやってもらいボ-ルをグロ-ブでうまく取れるようになって喜んで帰ってきます。
e0093173_1545449.jpg

今日は公園でみんなで遊びました。めいも参加!

たっくんには妹はいるけどお兄ちゃんはいない。。。
だから年上の影響ってすごい!
私達親が怒るよりもはっくんに怒られた方が言うことを聞いてくれる!

以前、パパのお姉さんの子供達(今は中学生と5年生)が一週間以上泊まりに来た時も、御箸でご飯を上手に食べるいとこを見てたっくんはお箸を上手に使えるようになりました。

もうすぐ6歳!
来年ははっくんと小学校行くの楽しみにしています。
[PR]
by guess26 | 2008-08-03 00:39 | たっくん
ブログパーツ
おすすめ♪


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧