う-ちゃんのつぶやき


日々忙しい毎日ですが共働き主婦のつぶやきです。
by guess26
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

保育参観と入学説明会

001.gif有給をあまり使いたくなかったので、午前中にめいちゃんの保育園の参観日にしてもらい、保母服を着て三角布にマスクをして保母に変身をして子供達にわからないように参観するの 結果は園庭で遊んでるとき『ママー』と指さしてましたと先生に言われたんですが保母服を着てるせいか駆けよっては来なかったんだよね~
普段のめいの様子がわかって楽しかったです!!

そして午後から就学前健診だけかと思ったら入学説明会もあり、いろいろ話を聞きました。防災頭巾カバーを作らなくてはいけなくて見本が置いてあったけど立派物が置かれ作れるか心配
船橋市市内で一番生徒数が多くて7クラス出来るみたい たっくんは健診中緊張したみたいでお疲れモードでしたが校庭で元気に遊んで帰ってきました。

私もクタクタになりお昼ご飯もおにぎり一つ食べる時間しか無くて、保育園の事務所で園長先生のお昼に混ぜて頂き食べただけで腹ペコでした

ハードな1日でした
019.gif
e0093173_00468.jpg

[PR]
by guess26 | 2008-11-13 23:11 | ママ

1歳6ヶ月

016.gif1歳6ヶ月が経ちました。
私も仕事を復帰してから6ヶ月が経ちました。

復帰してから6ヶ月が経つと会社からと言うかハロ-ワ-クから
育児休業者職場復帰給付金というのがもらえる!
会社勤めをしていて、育児休業をとった後、職場に復帰して6ヶ月雇用された場合にもらえるお金。条件は
・育児休業取得期間と同じ職場に復帰。
・育児休業終了後6ヶ月以上続けて勤務した場合。
※すべての条件を満たすこと。
もらえる金額は
休業開始時のお給料の10%相当 × 育児休業給付金を受けた月数分
申請期間は職場復帰し、6ヶ月働いた日の翌日から2ヶ月以内と決まっていて申請し忘れるともらえないのだぁ。。。

6ヶ月頑張って働いたボ-ナスみたいなものですね。働いてすぐの時はボ-ナスもらえないからね。

と話は1歳6ヶ月のめいちゃんに戻りますが、おてんば娘っぷりをご披露します。
写真は鏡台の上に登っては降りてと遊んでいるところ。
引き出し出し入れはもうすでにお手の物なんでがっちりガ-ドしています。
e0093173_3205160.jpg


最近はおしゃべりも早くて家族みんなを呼べる様になり階段下から、「バ-バ-」と叫んで呼んだり、寝ているたっくんを「ニ-ニ-」と叩いて起こしたり、「ジ-ジ-」と甘えてたり、運転しているパパに「パパ--パパ-」と運転の真似(ハンドル握って揺れてる感じ)をしなが呼んでたり、
「ママ-、ギュ-」と牛乳を要求したり行動がかなりおもしろくなってきました。

e0093173_326119.jpg

私の髪飾りを奪い取り付けてあげてみんなにかわいいと言われて満足げなめいちゃんでした。
[PR]
by guess26 | 2008-11-02 23:10 | めいちゃん

兄妹仲良く・・・

001.gif
e0093173_355770.jpg

この写真をみて仲良く遊んでる感じがしますがこの後たっくんの作ったブロックを
めいちゃん破壊してしまい大喧嘩!というかたっくん大泣き033.gif

「めいとなんか絶対遊んであげない・・・」
「同じものは作れないんだから・・・」
といって泣きじゃくっていました。

5歳も離れていると最近しゃべりだしためいちゃんとは会話ができないから
困っています029.gif
[PR]
by guess26 | 2008-11-01 03:04 | たくとめい
ブログパーツ
おすすめ♪


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧