う-ちゃんのつぶやき


日々忙しい毎日ですが共働き主婦のつぶやきです。
by guess26
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

月末!!

私は今の仕事についてから月末はお休みを取ったことはありません。
月末に月の営業成績の実績の売り上げを出さないといけないのでその処理に追われます。
今月は前日が日曜日ということもあり受け入れが出来ない状態にあり、最終受付も少なくすんで順調に処理ができてバタバタしない月末でした。

疲れてないからPC向かう余裕もあったんでつぶやいてみました。

今日はたっくんはパパのお迎えで帰ってきてもらい、私が残業で帰ってくると「お帰り~」言って迎えてくれました。うれしいもんですね!
[PR]
# by guess26 | 2005-10-31 23:47

美容院

振休がとれたので美容院へ行きました。
私は現在、池袋の美容院に行っています。
友達の紹介で青山のカリスマ美容師のいる店に通っていたんですが私の担当の江原さんが池袋に自分のお店を出すことになり2002年5月からそちらのお店に行っています。
美容院ってころころ変えるといろいろ髪質とか説明できないからもう江原さんになってから7年は経つかなぁ~結婚前から結婚、妊婦、子供のことまで知ってるからね!

美容院から帰ってきて、たっくんを迎えに行き、いつも行ってる小児科の若葉クリニックへ
インフルエンザの予防接種に行きました。
たっくんは今年の2月インフルエンザで高熱を出して痙攣を繰り返し起こして入院経験がありあます。今回もちゃんと予防しないと怖いので早めに打ってきました。
はじめはいやがり逃げていましたがそこの先生はとてもいい先生で痛くないしすぐ終わる。値段も大人2500円子供2000円と安い!
たっくんは泣きましたがすぐ泣きやみ、私が打つの見ててよ!いうと「やだ~怖いから」と病院のテレビに逃げていきました。(^^;A)
[PR]
# by guess26 | 2005-10-27 06:11

保育参加

昨日はたっくんの保育園の参観日で朝からお昼まで参加してきました。
着いたら牛乳を飲んで、帽子をかぶり(久しぶりに保育園でかぶる帽子姿を見たら帽子のサイズが小さくなってました)園庭に出て自由に遊んでいいのですが私の存在を気にしながら自由に遊んでました。泣いたりけんかしたりやさしいところみせたり。家とそうなに変わらない感じで過ごしてるみたいで先生ご苦労さまですと思う一日でした。

そして午後から我が家にダイニングテーブルがやってきました!今朝使いましたがいい感じ!
e0093173_847992.jpg

[PR]
# by guess26 | 2005-10-21 08:47

送別会!

14日の金曜日に会社のチ-ムの送別会がありました。前回人事異動で来る人の話をしましたが、今回は出て行ってしまった方のことについて話します。

先月末で私のチ-ムは3人減の状態になりました。
一人目は丸四年、チ-ムにいてくれた後輩。異動希望の用紙に書いてしまったがたために本社へ異動になりました。
二人目は私が復帰してはじめて隣の席だった派遣さん。
私とは2年一緒に働きました。残業が多くて旦那さんのご飯を作れないから辞めてしまいました。
三人目は6月から入った派遣さん。年上なあげく千葉出身で話もあいました。
といっても辞めることが決まって初めて話をしました。

そして金曜日は送別会を開き、21名集まる宴会になりました。
本社に異動になった後輩は仕事がつらいみたいで泣いていました。
私もいろいろみんなに迷惑かけていることにすまない気持ちで
涙があふれてきました。
いろいろはけ口あると気が楽になりますね。

月に一度はみんなでご飯でも食べる機会があるといいかも・・・・
[PR]
# by guess26 | 2005-10-16 23:10

会社の話。。。

私は今の会社に勤めて15年になりますが、たっくんの出産休暇と育児休暇を取っているので14年目になります。
今の部署に配属されて7年目で一番の古株になりチ-ムの人数も辞めてしまったり、異動したりで今が一番厳しい状態での勤務になっています。

育児休暇から復帰してからは育児勤務させてもらって、たっくんが3歳になって育児勤務も終わり(満3歳になる月末までしか取れない)、先月からフルタイムで働いていますが保育園が19時までなので残業は出来ず、みんなに迷惑かけています。

こんな中今日付で人事異動が出て私のいるチ-ムに社員が配属されました。
しかし-------
その方は性格的に問題があるらしくコミュニケ-ションが取れず、いろいろな部署を転々しているらしい方で喜びもつかの間の1日でした。
私の上司たちも頭を悩ませていました。。。。。
どうなるんだろう~
[PR]
# by guess26 | 2005-10-12 23:22

入籍記念日

昨日は丸四年目の入籍記念日でした。朝から私は掃除、洗濯に追われ終わってからダイニングテーブルを買いに行きました。やっと三人でご飯が食べれます!
今までキャスター付きのワゴンテーブルにいすひとつしかなかったんで交代で食べていました。
部屋が狭くなるけど仕方ない。。。

夕飯はお台場に久しぶりに出掛け、しゃぶしゃぶ食べ放題を食べました。たっくんはお台場に着く前に寝てしまい、ベビーカーに下ろしても起きず久しぶりに二人でゆっくり食事をしました。ありがとね、たっくん(^-^)

ウルトラマンにはまってるたっくん!
 e0093173_2133396.jpg
           
[PR]
# by guess26 | 2005-10-11 21:33

子育てって。。。

最近たっくんはパワフルでいろいろ興味を持ち、戦いごっこがブ-ムみたい。
バンバンたたかれ、痛くて切れてしまいます。

今日はビビットスクエアに行ったんですが、道が渋滞してて1時間かかりました。
着く20分前に寝てしまい、抱き上げてつれまわしたのがいけないんですが
機嫌が悪くて最悪でした。最近体重が重くて抱っこも限界があります。
明日は筋肉痛だよ。。。
[PR]
# by guess26 | 2005-10-09 23:46

実家で過ごすって。。。

昨日は実家で1日過ごして楽な1日でした。
じじ、ばばがたっくんと遊んでくれるし、世話もしてくれるし、ご飯も食べさせてくれるし、
ゴロゴロして何度寝たことでしょう。。。今週は仕事がハ-ドでと言ってもチ-ムのみんなに比べて残業はしてないからなんとも言いがたいんですが、疲れがピ-クでした。

母にいろいろ愚痴をこぼせば近くに引っ越してくればたっくんの世話はしてやると言ってくれますが、パパも私も今の住まいより会社が遠くなるのは辛いんですよね。。。

14時過ぎにたっくんがお昼ねタイムに入ったのでばばと車でお買い物!
久々でした。誕生日の母にプレゼントを買わずケ-キのみ買い、
チノパンとインナ-を私は購入。
辞めてしまった派遣さんと移動になった後輩へプレゼントもやっと買えました。

帰るとたっくんは熟睡中!パパも来てくれて夕飯をジョナサンへ
そこでとってもやな応対にあってしまい大変でした。
オ-ダ-とってから出でくるまでに1時間!!みんなカンカン!!他のお客さんもカンカン!最悪な態度でパパは切れまくり大変でした。
[PR]
# by guess26 | 2005-10-09 23:24

電車に乗って。

昨日は実家に行きました。
私の母の誕生日だったのと、パパがお仕事だからたっくんと二人で電車に乗って行きました。

家から駅まで5分もないんですが、今日はたっくんペ-スで行こう思い途中よりみちしながら行きました。でんでんむしに遭遇して取ろうとがんばったたっくん、しかし取り損ねて飛んでいってしまいました。
武蔵野線に乗るなり「うんちでる---」と言われ西船まで一駅だから我慢させてトイレに向かいましたが「でない---」と言って総武線ホ-ムへ、電車を待っていると「成田・・・・」とたっくんが叫び
成田エキスプレスが走っていました。(エキスプレスとたっくんはまだ言えないんですよ(^^;)

総武線に乗って船橋でおりて京成線へ。ここの乗り換えは手をつないで「こぶたぬきつね♪」
を歌いながら歩いてくれた。ちょうど着いたら特急が着てて改札をパスネットで入ったら「残高20円」キンコン~と鳴ってしまし乗れませんでした。それがよかったのかホ-ムで探索してると
10月8日は鉄道の日でスカイライナ-の限定おもちゃが発売日というポスタ-を発見!
e0093173_6544499.jpg

600円だったんで購入、喜んで電車の中であけようとしましたが実家まで我慢。。。
乗った電車が途中、スカイライナ-通過待ちで止まって大興奮!通過中は「スカイライナ-バイバイ」と電車の中で叫んでおりました。



久しぶりにたっくんと二人で電車でおでかけして楽しかったけど疲れた(^^;)
今の私にはなかなか子供と遊ぶ時間がないから貴重な時間でした。
[PR]
# by guess26 | 2005-10-09 06:57

はじめまして!

はじめまして。う-ちゃんと申します。
まずは自己紹介!!結婚して4年目になりますが、会社勤め15年目かしら...
共働きでパパと3歳の息子たっくんと3人家族のママです。
日々仕事と家事と育児に追われちょっとつぶやける場所が欲しくて作りました。(後輩のブログが楽しくて影響を受けました!!)

では、よろしくです!
我が家のメンバ-紹介です↓
e0093173_0545147.jpg

[PR]
# by guess26 | 2005-10-08 00:57
ブログパーツ
おすすめ♪


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧