人気ブログランキング | 話題のタグを見る

う-ちゃんのつぶやき


日々忙しい毎日ですが共働き主婦のつぶやきです。
by guess26
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はっくんと遊ぶ

019.gif近所に「はっくん」という小学校5年生のお兄ちゃんがいます。
はっくんは6人兄弟の一番末っ子!
今のおうちに引っ越してきてからちょくちょく遊んでくれていたんですが、今年の夏休みは毎日遊んでくれていて助かっています。
たっくんはお兄ちゃんの言うことを良く効いて遊んでいます。
はっくんは夏休みで毎日お休みなんだけどたっくは保育園なので土日しかお休みが無い。毎日夕方6時ごろ帰ってくる私達を家の前で待っててくれて7時まで遊んでもらっています。キャッチボ-ルなんかやってもらいボ-ルをグロ-ブでうまく取れるようになって喜んで帰ってきます。
はっくんと遊ぶ_e0093173_1545449.jpg

今日は公園でみんなで遊びました。めいも参加!

たっくんには妹はいるけどお兄ちゃんはいない。。。
だから年上の影響ってすごい!
私達親が怒るよりもはっくんに怒られた方が言うことを聞いてくれる!

以前、パパのお姉さんの子供達(今は中学生と5年生)が一週間以上泊まりに来た時も、御箸でご飯を上手に食べるいとこを見てたっくんはお箸を上手に使えるようになりました。

もうすぐ6歳!
来年ははっくんと小学校行くの楽しみにしています。
by guess26 | 2008-08-03 00:39 | たっくん
ブログパーツ
おすすめ♪


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧